chovon SHOP は、現在準備中です。

2016/04/22 13:29

こんにちは。

日に日に日差しが強くなってきましたね。

日差しや冷えすぎる冷房からも身を守るのに重宝する
大判の草木染めストールをアップしました。



オーガニックコットンを、作家みずから山梔子(クチナシ)で染色しています。
オーガニックコットンとリネンの2枚合わせストールもあります。
作家 HYUのページをご覧頂けたら幸いです。


色は、染色と媒染を1度繰り返した(淡)写真左と
2度繰り返した(濃)写真右とあります。

白いシャツやグレーのTシャツなど合わせやすく
日本人の肌色にも合う黄味色です。

※コットンとリネンの2枚合わせのものは、3色あります。


肩にかけても余裕がありますよ。


年代をとわず身につけていただける、とてもよい素材のものです。
母の日のプレゼントにもいかがでしょうか?

また、オーガニックリネンと2枚合わせのストールは、
優しい肌触りと柔らかさを損なわないため綿の糸で手縫いで仕上げています。
赤ちゃんのおくるみとしても使っていただけます。
若いママへのプレゼントや出産祝いにもどうぞ。